ダメ親父伝

1973年生まれ、ダメ親父のブログ=_=)

ブログという名のマンホールに落ちて!

 

今日、

うれしさで胸がいっぱいになった!

 

ダメ親父伝

 

f:id:age46cyai:20200422194126j:plain

 

 ブログ!

何気に始めたが、モチベーションを保つことは難しい。

まだブログをはじめて2か月足らずだが、それなりにきつかった。

書きだしたころは面白いことを書こうと必死だった。

たいして面白くもなく、つまらない記事を必死で書いていた。

それでも、書いているうちに読者の方が一人二人と増えていき、励みになった。

 

ある日、深く考えずにあてずっぽで書いた記事が、バズる(いまいち意味りませんが)?という現象が起きた。

当日のアクセスが400越え、翌日が700越えΣ(・□・;)

ビックリしたが嬉しかった!

 

ここで大きな勘違いをしたダメ親父は

「もしかして才能あるんじゃねーか?」くらいに浮かれた(´;ω;`)

でもそれは、いわゆるマグレだった。

その後は急降下で沈み、急にあせりと不安が押し寄せてきた。

それでも書いた!

意味なく書いた!

でも毎日毎日、数時間をかけて書いているうちに疲弊していった。

今思えば、寝ても覚めても「ネタ」「ネタ」と頭の中にはそれしかなかった。

そうなると、他のことがおろそかになっていくのも目に見えてわかりだし、このままではブログを続けていくことは困難だろうと確信した。

 

毎日、義務のように書いていたブログ!

そんなブログを一日休んで、考えた。

「なんでこんなに疲れるのか?」

「なんで楽しくないのか?」

と考えているうちに気が付いた。

記事の評価が知りたくて、アクセスばかりを気にしていたからだと!

そして、書いていたのは自分だが、内容は本当の自分が書きたかったこととはかけ離れている記事が大半だったことにも!

 

本当に

「書きたいことはなんだ」

「伝えたいことはなんだ」

そう考えたら、これしかなかった。

趣味の「マンホール磨き」だ!

f:id:age46cyai:20200422173323j:plain

 

これなら、気楽に悩む必要もなく書くことが出来る思った。

そんな最中にある読者の方の記事に弱音のコメントを吐いたダメ親父(´;ω;`)

その方から「はじめは皆悩みますよ、私もそうでした」というコメントをいただいたため、心は決まった!

(感謝です)

 

そして翌日からマンホールを軸に記事を書きだした。

とても楽しくなった!

アクセスは伸びたり、縮んだり・・

結局アクセスは気になるが(´;ω;`)

でも伸びても浮かれず、縮んでも泣かず( ^ω^

今は思いきり記事が書けて充実している。

 

そして今日、とてもうれしい出来事があった!

ある読者の方が自分の記事に「ダメ親父」を紹介してくれていたのだ。

ここで、お名前は出さないが

50歳からピアノを始められた【ピアノマン】である!

僕は勝手に「パパさん」と呼ばせていただいてますが(´;ω;`)

50歳からピアノを始めて、練習に励んでいらっしゃる素敵な方だ!

ユーチューブにも動画を挙げていらっしゃる!

僕よりもちょっとだけ?先輩になる方に、紹介されるなど夢にも思わなかった!

 

記事の冒頭に「私の大好きなブロガーさんを勝手にご紹介」と書かれていて、その下に僕の記事が・・・・・

驚いたΣ(・□・;)と同時にうれしかった!

 

うれしくてうれしくて・・・うれしくて

「感謝しかなかった」

ブログという名のマンホール(なんのこっちゃ?)

に落ちてよかった

と心から思った!

 

記事を見て、認めてくれる人がいることがどれほどうれしいか

言葉にできない喜びがあった!

たとえアクセスが伸びなくても、今の自分のスタイルを大きく変えることなく書き続けようと改めて思った!

 

本当に「ありがとうございました」

 

本当に書きたいことを書く!

本当に好きなことを書く!

それで喜んでくれる人がいるなら、こんな幸せなことはありません。

 

皆さんが、もしも同じように悩むことがあったなら、一度ゆっくり自分を見つめ直してもいいかもしれませんね?

 

今日はうれしかったなぁー

よし‼️アクセスチェックしよっと😢⤵️⤵️

 

ご清聴ありがとうございました。

 

あ。たまにはマンホール以外の記事も書きますけどね(´;ω;`)

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マンホールの蓋へ
にほんブログ村