ダメ親父伝

1973年生まれ、ダメ親父のブログ=_=)

マンホールを磨く旅!愛知県犬山市のマンホールを磨く!弟子が誕生?

マンホールを磨く旅!

愛知県犬山市を磨く!マンホーラーのダメ親父(´;ω;`)

ついに弟子ができる?

撮影日:2018年3月 

ダメ親父伝

 

犬山市マンホール

犬山城と木曽川うかい あかバージョン

f:id:age46cyai:20200421193525j:plain

ハレーションが多い(´;ω;`)

※ハレーションとは写真などで、光沢が強すぎて、被写体が白くぼやけること。 

犬山城と木曽川うかい クリームバージョン

f:id:age46cyai:20200421193556j:plain
こいつはななめすぎじゃろーーー!修正できず(´;ω;`)  

犬山城と桜 みどりバージョン

f:id:age46cyai:20200421193603j:plain

桜にみどりはどうなん?でもきれい? 

犬山城と桜 あおバージョン

f:id:age46cyai:20200421193533j:plain
これはちょいピンボケ(´;ω;`) 洗剤つけて洗ったら上に泡が残った・・・

犬山市環境4条例施行 

f:id:age46cyai:20200421193543j:plain
これはシールタイプ。汚れというよりキズになっててきれいにならない(´;ω;`)

設置場所

紹介したマンホールは、JR犬山駅周辺にあります。

東口、西口に分かれていましたので、探してみてください!

弟子候補が逃げる・・・・

f:id:age46cyai:20200421193550j:plain
この日はマンホーラーの弟子が欲しくて、会社の若手をむりやり?つれて犬山市へ磨きにでかけた。

運転手までつとめてくれるというので、甘えた!

車内で熱く「マンホール愛」を語るダメ親父の話に付き合ってくれていたので、これは弟子が誕生すると期待した。

やがて現場にたどり着き、二人でマンホールを探した。

そして、マンホールを見つけた後、いざダメ親父が磨き始めると彼が「いない」・・・

なんと、数メートル離れた場所に後ずさりしている(´;ω;`)

「何しとんねん」と思ったが、そんなことにかまわず磨くダメ親父!

そして撮影完了後、「どうした?」と声をかけると彼はこう言った。

「いや、恥ずかしくて」と・・・・

「なにーーー」

と思ったが、時間ないのでその場は深く考えずに次から次へ移動し磨いた。

結局、その後もついてはくるものの、磨き始めると、逃げていく(´;ω;`)

休日の駅前ということもあり、人通りは多い。

確かに、人ごみの中で、マンホールを磨いていたら、道行く人はそれこそ「何しとんねん」と思うだろう!

それに邪魔にもなる(´;ω;`)

彼が逃げるのもわかる!

普通に考えたら、恥じらいがあればこんなことはできないな(・・?と妙に納得!

よって、弟子はあきらめΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今後は一人で磨くことを決意した、ダメ親父であった。

ダメ親父にも多少の恥じらいはあるのだが・・・

 「いつかは弟子ができますように」と願う今日この頃です。

マンホーラー万歳!!!

 

ご清聴ありがとうございました。

 

リニューアルしました👇 

www.dameoyaji.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マンホールの蓋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村