ダメ親父伝

1973年生まれ、マンホールを磨くダメ親父のブログ=_=)

マンホールを磨く旅!インスタフォロワーさんのお店に突撃訪問した!

マンホールを磨く旅!

 

ダメ親父のインスタグラムのフォロワーさん。

お店を経営されている方も多い。

ダメ親父が突撃訪問してみた(´;ω;`)

帰りにマンホールも磨いたよ!

ダメ親父伝

 

和菓子の名店「明や」

ダメ親父のインスタグラムのフォロワーさんで、どうしても行きたいお店があった!

と思えば、行くのがダメ親父!

突撃訪問決行(´;ω;`)

まずは1件目、お隣の県にはなるが、和菓子の名門店「明や」さん。

愛知県一宮市小信中島にお店を構えていらっしゃる。

以前「明や」さんの前の尾西緑道にあるマンホールを磨きに行ったことがあり、記憶にもあったお店だ。

その「明や」さんが、最近ほったらかしだったインスタグラムを暇つぶしに触っていたら、ダメ親父をフォローしてくださった!

これも何かのご縁だと勝手に解釈し、そして勝手にお邪魔した(´;ω;`)

わらび餅がとてもおいしいとの情報があったのでそれを目的に向かったが、完売する日もあると聞いていたので、少し不安もあった。

午後1時到着。

お店の前にはお客さんの物と思われる車が止まっていた。 

f:id:age46cyai:20200508183113j:plain

店内に入ると、数名のお客さんと、カフェコーナーでくつろぐお客さんも見えた。

プライバシーの関係で写さないけど・・素敵なたたずまい。

f:id:age46cyai:20200508183133j:plain

雰囲気だけで、地元の方に愛されていることがわかる!

店内の写真はご主人の了解で撮らせていただいた。 

男前のご主人が、「何にしましょう?」とたずねてこられたので、「わらび餅の600g入りをください」と答えた。

料金を支払う際に「インスタグラムでフォローしてくださったので伺いました」と伝え、これまた勝手にダメ親父ステッカーを3枚カウンターに置いた(´;ω;`)

聞くところによるとインスタグラムをやられていたのは、休憩中の奥様のようで、「少しお待ちください」と言われた。

「いや・・わざわざ呼んでもらわなくても伝えてくだされば結構です」と言った直後に奥様登場!

男前のご主人にふさわしい美人さん!!

ダメ親父のステッカーを見て「マンホールを磨く人ですね」と言われ、うれしかったが、お店が忙しいこともあり、長居はできないので、軽く挨拶だけしてお店を後にした。

そしてわらび餅を持ち帰りいただいた!

f:id:age46cyai:20200508183330j:plain
f:id:age46cyai:20200508183338j:plain

上品なパッケージにたっぷりのわらび餅!

f:id:age46cyai:20200508183345j:plain

最初に1個食べた後、「旨い」

直感で・・これはビールに合う!!

間違いない!!!

んでビールといただくダメ親父(´;ω;`)

ビールと団子を食うのは女にフラれた男くらいだろう?と寅さんの映画で言ってたなと思いながら、おいしくいただいた!

ごちそうさまでした!

「明や」さん、おいそがしいところ、お邪魔したのに、丁寧に対応いただきありがとうございました。

またお邪魔します(´;ω;`)

 

 

膳彩dining So₋ki創季 

そしてもう1件・・・・・

コロナの影響で現在テイクアウトのみでお昼は午後2時までという岐阜県羽島市の「膳彩dining So₋ki創季」さん。

f:id:age46cyai:20200508190036j:plain

和洋創作料理を提供してくださるお店。

こちらも最近インスタグラムのフォローをしてくださった。

テイクアウトのパスタがどうしても食べたくて、午後2時前ぎりぎりに到着。

しかし・・・・

お店にに入ると奥様と思われる方が、「テイクアウトのお客様でしょうか?」とおっしゃる。

「はい」と答えると、「すみません。本日完売となりまして」と言われ

ガ――――ン(´;ω;`)

仕方ない・・・

でも図々しいダメ親父は、インスタのことを伝え、無理やりステッカーを渡して帰った(´;ω;`)

びっくりさせてすみません。

エアーパスタいただきます・・

またの機会にお願いします。

 

 

岐阜県安八町マンホール 

このまま家に帰るのも、不完全燃焼だなと考えながら運転中・・

思いだした!

岐阜県安八町にカラーマンホールがあることを(´;ω;`)

寄るか・・・

f:id:age46cyai:20200508193250j:plain

安八町の町の花・スイセンと町の木・モクセイが描かれた、ちょいと地味だが彩の美しいマンホール!

3個並んでたけど、汚れは同程度・・

一番きれいそうなものを選んでゴシゴシ磨く・・・

ふー満足満足。仕事より達成感あるは(´;ω;`)

安八町役場西のハートピア安八前の歩道にあるよ!

 

 

本日のまとめ

今日訪れたお店。

愛知県一宮市、和菓子「明や」さん

岐阜県羽島市、和洋創作料理「膳彩dining So₋ki創季」さん

突然お邪魔して申し訳ございませんでした。

変わりものだと思われるかもしれませんが・・・

「正解です」(´;ω;`)

今後も、インスタグラム、ブログともどもよろしくお願いいたします!

他にも寄りたいお店があったのですが、時間の関係で・・・

また寄らせていただきますので、今のうちにインスタ内でダメ親父が突然来るぞと噂でもしておいてください(´;ω;`)

本日はありがとうございました。

 

そしてご清聴ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マンホールの蓋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村